蝶の舞をした蛾

しょーしょーのポケモンブログ

はじめまして

使った構築とオフの結果を書くブログ ツイッター:@sho_sho_4423 ~構築~ マンマンガルドブシン 潤滑油クレッフィグライゲンガー 威張るブラッキー入り受けループ ~今までのオフ結果~ 2014年 龍谷オフ3位 関学オフ予選落ち 精華オフ予選落ち 2015年 第40回…

ハースストーン

2017/3 翡翠ドルイド 2017/5 発見メイジ 2017/7 海賊ウォリアー 2017/10 ビッグプリースト 2017/12キューブロック この辺忘れた 2018/4コンウォロ 2018/5クエストローグ

【S14スペシャルレート】スイッチオーガディアマンダ

※下書きにあったままの記事で今更ですが公開します。どうもしょーしょーです。今回はシングルではなくダブル、しかも普通のダブルではなくGSルールの構築です。何故そんな僕がGSをしようと考えたのかというと適当に厳選してた夢ディアルガが理想5Vだったか…

【受けル】受けループ使用者側から見た受けループ対策一覧【対策】

受けループ側がやられてきつい戦術やポケモンを紹介します。受けルに恨みがある方の参考にでもなれば。 【役割集中】 高火力物理でこちらの物理受けを突破し、受けきれなくさせる。例としては鉢巻ガブ+ガルーラやグロウガル+スカガブなど。鉢巻ガブリアスは…

メガヤミラミ死因一覧

肝っ玉ガルーラの交換際グロウ捨て身半減捨て身で死亡 182ガブリアスの↑2逆鱗+サメ肌で死亡(鬼火が安定択にならない上にイカサマでガブが落ちない) 200ガブリアスに受けだすと中乱数で死ぬ(メガ枠とは^^;) 初手対面でガブリアスにどくどくを撃たれて死亡…

【単体考察】魔界ロトム【今更ながら】

マンダ軸のライコウが弱すぎると感じたため別枠電気を探すことに。「そういえば魔界ロトムって使ったことねえな」と思い早速厳選を開始、使ってて強くて楽しかったので今更ながら考察?記事。 ~調整~ 155-63-128-126-157-124(穏やか) 浮遊 残飯 ほうでん…

【関学オフ~PCL本戦使用構築】マンダマンムーブシン

カロスマークある時のレートと関学オフ、PCL(カロスルール)で使ってました。 PCL本戦は5-0でチームに貢献できたのでこのPTには感謝している。 メガ前170-187-100-117-101-167 いかく ボーマンダナイト すてみタックル・じしん・はねやすめ・りゅうのまい A…

【第41回委員会オフ使用構築】メガオニゴーリ式対面構築

メガオニゴーリ入りを対面構築風に組むことにした。 @オニゴーリナイト やつあたり・じしん・だいばくはつ・まもる 今回のエース。配分は陽気でAS。物理氷打点なのにスイクンなど耐久を呼ばず、ゲンガーやサーナイト、ニンフィア、エルフーンが後投げされ…

北大阪オフ使用構築

北大阪オフに受けループの葬式に行ったらまだ生きててベスト16まで行けました。 ほんとは別の構築で行くつもりだったけど、前日夜に寝落ちを決めて育成が間に合わなかったのでboxのポケモンで受けルを完成させました。 特に変わったとこもないのでほぼ並び…

【シャトゥーオフベスト8】アンラッキーな受けループ

どうもしょーしょーです。 免許合宿により山形からの更新です✌ 先日行われたバトルシャトゥーオフに参加してきました。 結果は決勝トナメ2回戦で負けてしまったのでベスト8でしたが、参加に足切りのあるオフで予選を抜けれてとても嬉しかったです。 完成度…

嫌いなポケモンランキング

3位 ポリゴン2 なんだかんだいって硬いし電磁波とイカサマ覚えるし死ね。 再生のPPが多いのもムカツク。 DLの表示見てちょっと安心してたらトラアタ痛いし凍るし死ね。 2位 ファイアロー いくら舞っても上から一致120技叩き込んでくる畜生鳥。 それだ…

【第四回ゆいおふ!優勝】ライコウ入り潤滑油クレッフィグライゲンガー【メモ用記事】

忘れる前に詳細をメモとして残しておく。 HNはしょーないで出場していた。 メガ前191-174-101-111-110-150 ボーマンダナイト すてみタックル・はねやすめ・みがわり・どくどく 有利対面からみがわりを置いて殴ったりどくどくを撒いて裏でハメ殺したりする。…

【シーズン10】威張るブラッキー入り受けループ【最終2001】

どうもしょーしょーです。 紹介するのは今期つかってたブラッキー入りのやつです。初めての受けループで自分なりにやった結果なので見てもらえると嬉しいです。 上の画像ですが、かなり早めに2000に乗ってからはサブロムを伸ばすのとダブルの練習をしていた…

受けループのポケモン【追記有】

メインロムとサブロムで別の受けループを使っているがそのポケモンの評価を書く ラッキー 受けループといえばみたいな特殊受けポケモン。ある程度物理耐久もあるため物理ATに無理やり電磁波を撒く動きもできるのが魅力。スカガブをこいつで受けきったことも…

受けループ雑感

シーズン10に突入してからはずっと受けルを使い続けている。というのも使う構築がなかったため、りいむ君に適当に受けルを貸してくれと頼んだところ快くレンタルしてくれたからだ。僕は5世代も通して(そもそも5世代は真面目にやってない)受けループを…